The Elements in Japanese (iPhone 4)>iPhone4専用アプリ

ジャンル:ブック
元素図鑑: The Elements in Japanese (iPhone 4)
価格:¥1,200

詳細

こ れはiPhone 4専用の 「The Elements」 の日本語版で、今まで考えられなかったような方法で周期表を体験できます。この豊かに作成されたebookには多くの興味深いストーリーとiPhoneの スクリーン上で360度回転できる高画質の数百の画像が含まれ、この世界を形作っている基本的な構成要素の美しさと魅力を、今まで想像もできなかった方法 でお見せします。

まず最初に、元素の画像を表示している周期表は指で操作することができます。指が元素の上に来るとその元素は拡大された 形式で表示されます。指を動かし、その元素のページに行ってください。そこでは、純粋で実用的な形式の例と共に、元素に関する詳しい情報、面白いお話の一 つか二つを見ることができます。

iPhone4にユニークな機能として、iPhoneを物理的に回転したときに、全てのオブジェクトをス クリーン上で回転させることができます。iPhone4のジャイロスコープはiPhoneが回転していても、オブジェクトが止まっているように見えるよう にするので、オブジェクトのいろんな面からの観察が(特に回転椅子に座っていると)楽しめます。また、指を使ってオブジェクトを速く回すことも遅く回すこ ともできます。どのオブジェクトもタッチの加減にスムーズに反応します。オブジェクトを「投げ上げ」て回すこともできます。オブジェクトはどれも高精度 ターンテーブルに載せてあらゆる角度から慎重に撮影されました。気に入ったサンプルに指で触ってください。サンプルは滑らかに回り始めます。サンプルはど の角度からも大変細かい点まで見ることができます。

iPhone用の「The Elements」は、「Popular Science Magazine」で「Gray Matter」のコラムを担当しているセオドア・グレイの著書「The Elements」のハードカバー版とベストセラーのiPad ebookから作成されました。回転するオブジェクトに引き寄せられたとしても、本文を読めば元素にまつわる面白いこぼれ話や興味をそそる事実の虜になる でしょう。

学生時代の化学の授業にあまりよい思い出がない方、この本は解毒剤となるでしょう。化学なんでつまらないとおっしゃる方、この本を読めば周期表には数字や記号の他にもたくさんのことが隠されていることがわかります。

iPhone 用の「The Elements」では、このebookに埋め込まれた計算知識エンジンWolfram|Alphaを通して各元素の膨大な技術情報にアクセスすることが できます。Wolfram|Alphaのロゴに触れてください。日々更新されるWolfram|Alphaの最新情報が表示されます。例えば、金のページ でWolfram|Alphaのロゴに触れると金の最新市場価格を見ることができます。

iPhone4をお持ちなら、この本を是非ともお求めください。たとえ、生きたテキスト、美しい写真を見るのでなく、鮮明なスクリーンと新しい機器のジャイロスコープの機能を体験するだけでも充分価値があります。

iPhone スクリーンショット 1

iPhone スクリーンショット 2

iPhone スクリーンショット 3

iPhone スクリーンショット 4

iPhone スクリーンショット 5
ituneボタンのコピー